閃Ⅲ待機③

前記事を受けての展開予測というか。
いろいろ見比べて分かってる情報をなんとか総括してみたというか。
このときこの場所にいるであろう人々のまとめというか。

あーはやくやりたーい!

まとめたところ、4~6月のスクショばかりなような気がしてます……。
正しいかは知らない!
どうなのかな。あとにいっぱい展開が隠されているならうれしいけどどうなのかな。

とりあえず針葉樹映ってるスクショが多すぎて全部まとめていいものか迷った。
違う地域にもこのタイプの針葉樹はあるかもしれない。
でも「うるさい全部4月演習地だ!!!」ってことにしてあります笑

リィン教官は閃ⅠとⅡで、16→17歳になる年だったのか、17→18歳になる年だったのか。
今作Ⅲの20歳表記はなんなのだ。
16→17歳になる年の方が可能性高いと思うけど、だとすると今作開始の1206年は、18→19歳になる年のはずなんですよね。
でもそんな1年近くの時間が過ぎるのか疑ってる……しんじるこころは擦り減らされている……。
そうだといーな。

【4月?】針葉樹がある地域
・セントアーク編?
・アガットは分校から同行、ラウラとフィーもデアフリンガー乗ってる
・デアフリンガー号襲撃にあう(夜)
・リィン同行:ラウラ・フィー・エリオット・アガット(vsシャーリィ・デュバリィ)
・昼の森の中でもデュバリィ(アルティナ)・アイネス(ラウラ)・シャーリィ(フィー)と対峙するイベントあり
・ドレッグノール要塞で西風と対峙するとしたら、サラもいる(サラが誰かを尾行してる街、アッシュ一枚目スクショの街がこの地域にある)
・サラいるならゼリカもいるかもしれず、となると「新Ⅶ組としての~」もここ?

【5月?】若葉っぽい地域
・クロスベル編?
・助っ人枠にティオ
・操作可能か不明だけどシャロンもいる
・リィン同行:アリサ・エマ・マキアス・オリビエ(上位属性働く場所探索?)(vsカンパネルラ・マクバーン「期待以上じゃねえか」)
・アリサは分校から同行かも
・オルキスタワー屋上にて、エマ「そこまでです!」(シャロンかばう)
・オルキスタワー屋上にて、ユウナ「あたし達のクロスベルを返してよおおっ……!」

【6月】海だ
・オルディス編
・アッシュミュゼPT加入
・リィン同行:ユーシス、ガイウス、ミリアム、サラ(、オーレリア)(vs鉄機隊)
・ガイウスはオルディスで久々に再会
・ミリアムはもしかするとレクターに連れられて分校から同行するかもしれないけど、オルディスでユーシスと行動してたかもしれないので微妙
・クロチルダと遭遇しそう

【7月以降?】もしかして:ラスダン混ざってる???
・とりあえず次が帝都編?
・マキアスが帝都にいる(パティリーさんもいる)
・マキアスと一緒に映っているからユーシスも帝都にいる?
・ラスダンか何かわからないけど、赤プロレマ草で異界化してるならマクバーンがいる
・マクバーンと同じスポットにジークフリートも現れてる
・異界化された場所が三角床なら、アリサとシャロンがいる「私だっていつまでも子供じゃない!」
・異界化された場所が三角床なら、操られたっぽいvsアイアンブリードも
・ルーファスはとりあえず「宣戦布告であると!」の時は帝都にいるし

【時期不明:6月以降?】
・ヴィクターとラウラが分校にくる
・滝のところでガイウスとエリオット合流(帝都近郊かも?)
・鉄機隊再び(vs鬼リィン、新Ⅶ組とアッシュ、ガイウス、ミリアム)(帝都かも?)
・デモムービーのユーシス号令「行くぞ!新旧Ⅶ組!」は終盤ではあろうが

【全く時期不明】
・ジーク+球体(オルディス??)
・ジーク+リィン
・ロゼ関連
・クロチルダ関連

コメント

タイトルとURLをコピーしました