ウィッチャー3 ワイルドハント③

2017/11/25のプレイログです。

今回は記事短めです。
なぜかというと、国や魔術師同士の関係が気になってきて、この日はしばらく小説を読み込んでいたから!

なので、この後小説のまとめも別記事にあげます。

【2017/11/25プレイログ】

メインストーリーをちょっと進めながら、目的地までにある怪しい場所を探索していきます。
今回から、ちょっと書き方変えようかと。

ストーリーがなく、大したことのないサブクエストも多いので、そういうのは名前あげるだけにしますね。

《メインクエスト進行状況》

「魔女狩り」(5)
探索しながら村を目指していたら、先に魔女の家に辿り着いてしまいました。
条件は「自力で見つける」or「村で聞き込み」だったので、おっけー!
キーラ・メッツってなんかいたな……誰だっけ……。

思わず、小説2巻を引っ張り出して、パーティーの場面を確認しました。
ふむふむ……フィリパと入れ替わりにゲラルドさんのとこに来た人か……。

さすがにそれだけじゃわっかんねーよ!笑

翌朝のクーデターでもそこそこ出番があったので、そちらの方で名前を覚えてみたみたいです。

フォルテスト王の相談役で、王の死後、しばらく宮廷で指揮を執ってた魔女ですね。
ニルフガードに占領されてから、身を隠したのかな???

「魔女狩り」はキーラと会話したらクリアになります。
シリを探すエルフの魔術師がいるらしい?

うーん、なんだかキーラも怪しく感じてしまう……。
キーラの自宅探索中に、ダーリン機嫌直して愛してるわ!みたいな手紙あったよね……。
その「ダーリン」がシリの敵だったら……キーラも実は敵なのでは……。
疑心暗鬼ですよ本当にもう。

この後は、キーラとともに、エルフの魔術師の隠れ家に行くことになるらしいよ。
どきどきだね!

《本日クリアしたサブクエストなど》

「沈んだ財宝」(4)

「依頼:森のジェニー」(10)
やっと悪霊系との戦い方が分かった!
イャーデンの範囲内で攻撃しないとまともにダメージが通らないわけね。
そりゃかつてのヌーンレイスも苦戦したわけだわー。やれやれ。
このクエストのストーリーは普通だったんだけど……。
どちらかというと、村人達の表記が「略奪者」とかになってるのの方が気になるんですけど……。
なぜなの?
この村に行く前に、キーラを自力で見つけてたから、この村のイベントが何かひとつ起こらなかったのかなあ?

「志願兵」(13)
岩トロールくんのやつです。
なーんだ!昼にオクセンフルトの街中行ったら街中に商人いたわ!
最初にオクセンフルト探索してたときの、時間帯が悪かったようです。
商人から絵の具を買って戻り、鳥の絵を描いてあげました。
このクエスト、適正レベル高めですけど、選択肢によってはトロールと戦闘になる感じですかね?

あのへんなんていう地方なのかな。
南西の地区?
地図でいうと左下の辺り。

なんか、脱走兵やらの野営地が多くて、ちょっと探索してたら鞍袋がいっぱいになってしまう。
武器系が重たいんですよねー。

ゲラルドが重たげにのしのし歩くのちょっと笑えますけど。
ローチ、重たくてごめんね。
計画性がなくってすまないね。

村に戻るのも地味に時間がかかるんですよね。
手間だなー。計画性ないのがだめなんだけどなー。

「きっとこのへんにショートカット立て札あるだろ!」って探しに行ってみたら……。
あるにはあったけど、強いモンスターがいっぱいいて命からがら逃げ出すことになったりもしてました笑

かと思えば。
「じゃあこのへん!きっとこのへんにもショートカット立て札ある!」って行ってみたら……。
そこはメインクエスト目的地のエルフ魔術師隠れ家で、キーラに声を掛けられたり笑
ごめん忘れてたわ。
まだ行かないの。ちょっと待ってくれ。
と引き返すことになるわけです笑

本日はこんなところです。
続きは次回に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました